怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

およそ20年前のバレンタインの話。

今週のお題「バレンタインデー」

 

今日がその日でしたが、特になにもしませんでした。

渡す相手もいなけりゃ、わざわざ会う人もいない。

 

同性でも、友人に会えば駄菓子とか渡していたんでしょうけどね。

 

 

バレンタインデーの思い出と言えば、小学生のとき。

異性の幼馴染に渡すのに、えらくドキドキしたのを覚えています。

 

小さいときは今以上に人見知りで。

 

そんな中、その幼馴染には毎年渡していたのですが。

 

その年初めて母親から、

「1人で行ってこい」

と言われたんですよね。

 

『嫌や!1人やったら絶対行かん!!』

と、だいぶ抵抗をしたのですが、

「喜ぶから行っておいで」

と結局行かされました。

 

相手の家の前でもグダグダやり。

半べそかきながら渡したことを覚えています。

 

あ~~~~~甘酸っぱいなあ~~~~~~!!!

 

でも翌年には確か行かなかったはず。

 

そこで私の人生のバレンタインデーは止まったまんま。

渡すのはもっぱら同性になりましたね。

 

次の私のまともなバレンタインデーはいつになることやら。

甘酸っぱい思いをしたい、ようなしたくないような。

 

 

 

今日の1枚

 
f:id:n_o_rih:20160214204329j:image
セブンイレブンの新商品「生チョコケーキ」チョコは濃厚、他は程よい甘さで食べやすかった。

 

 

 

今日のスケジュール

 

  • 07:50 起床
  • 08:00 携帯弄り
  • 08:30 二度寝
  • 10:00 朝食
  • 10:30 携帯弄り
  • 12:00 昼食
  • 13:00 ショッピング
  • 15:30 帰宅
  • 16:00 買い出し
  • 18:00 帰宅
  • 18:10 ゲーム
  • 19:10 携帯弄り
  • 19:30 夕食
  • 20:10 パソコン弄り
  • 20:40 入浴
  • 21:30 パソコン弄り
  • 23:00 携帯弄り
  • 24:30 就寝