怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

男が絡んだ女関係は面倒くさい!という話。

タイトルは私の持論です。
性別が逆の場合はどうなんですかね?
 
 
男が絡んだ女は!
本当に!!
面倒くさいんです。
 
思わず文字を大きくするほど面倒くさいんです*1
 
私が恋愛を避けてきた*2理由の1つでもあるのですが。
 
その理由は主に嫉妬になるのでしょうか。
あとは面白いからとか。
 
 
まあぁ~~今まで男女絡みで色々巻き込まれましたよ。
 
おかげさまで彼女持ちの男性、ある人が恋愛対象を持っていると知った男性には関わらないようにしていますありがとうございました。 
 
一体何があったらそういう考えになるねん。
という方に私が合ってきた被害をご紹介。
 
 
 
【事例1】
 
 
時は小学校の修学旅行にさかのぼります。
 
修学旅行、と言えばもちろんお泊り。
1人1部屋…なんてことはあるはずもなく、話し合いで決められた同性のクラスメイト数名と同室。
 
年齢は11~12歳で構成されている。
思春期目前。
そして大人がいない夜。
 
もちろん恋愛話になりますよね。
 
うちの部屋も例に漏れず、
「好きな人は誰?」
という話に発展。
 
私は
『いない』
と答えました。
 
だっていないんだもの。
本当にいないんだもの。
男子なんてまだ一緒に遊ぶ対象だったもの。
 
もちろんこれで終わると思ってましたよ。
でもこれで終わらないんですよ。
なんでやねん。
 
しつこくしつこく
「誰?」
「で、誰?」
「いいから誰?」
と、どうしても誰かの名前を挙げるまで眠らせてくれない。
 
仕方なく考えましたよ。
 
名前挙げて無難なやつは誰だ。
今遊んでるやつの方がいいか。
AとB、どっちがいい。
そういやBにはこの間クラスメイトが告白していたな。
ということはこっちだ!!
 
というわけでAの名前を挙げました。
 
その後どういう風になったのかは覚えてないですが、無事に寝れました。
 
 
その1週間後。
修学旅行から帰ってきて、その熱も冷めやらぬまま日常生活を過ごしてますよね。
 
そんな中あるクラスメイトから言われたんですよ。
ニヤニヤしながら言われたんですよ。
 
「真弥哥ちゃんってAくんのこと好きなんだ?」
『は?』
 
は?
いや好きじゃないし誰だそんなの言ってんの。
 
……
 
私だ!
私が言っていた!!
そうだよあの数人の同性の密室で言っていたよ!!!
 
『ちょっと待って誰から聞いたん!?』
「え?いやあ…別に?」
 
とニヤニヤしてはぐらかしてくれました。
 
 
後々よくよく聞いていると、ほとんどの人が
「私がAを好きだ」
という話を知っていました。
 
 
よくある話なんでしょうかねコレ。
 
その後私は全然関係ないだろう同室だった子に
『お前が言いふらしたんだろう!!』
と怒鳴り散らしましたね。
今よく考えたらしつこく聞いてきたやつが犯人ですよね。
 
そんなのどうでもいいんですけどね。
1人の人間を人間不信に育て上げただけなんで。
ていうか1週間で広がるて早いな。
 
この話にはさらに、
レクリエーションゲームで私とAが2人で手を繋いだ状態になったときに「Cちゃんのためにあいつらを離せ!」とゲーム参加者全員が寄ってたかって離された。
というオチが付きます。
 
ああそういやCちゃんはAくんのこと長年好きだったな。
そのことを忘れていた私が悪かった。
 
 
 
【事例2】
 
 
高校生のとき。
 
クラス内で付き合っていた人がいるのですが、そこが別れた途端に、男vs女、みたいな派閥ができたんですよね。
男女間で一気に険悪になった。
 
そんな中、女子からハブられていた私。
その理由は諸々重なっての結果だったのですが。
 
そんな可哀想な人に話しかけてくれる心優しい男子がいるんですよ*3
 
その頃になれば休み時間の使い方なんて英語の予習か読書だったのですが、たまに声をかけてくれる男子との会話もあったわけですよ。
 
そのときも男子とにこやかに話していたんです。
にこやかに。
 
そこに通りがかった女子の一言。
 
「キモ。」
 
 
キモ!
キモ!!!
キモwwwwww
 
え。
と思いその子がその後友人と話しているのに聞き耳を立てていたら、
「男とニヤニヤ喋って気持ち悪い」
とのことでした。
 
そうか、異性とは笑顔で話したらいけないのか。
なるほど。
 
人と接するときは笑顔で接するもんだと思っていた私には衝撃の事実でした。
 
 
 
ザッとこんなもんですかね。
 
これのどこが面倒くさいんだ、と思う人もいるかもしれませんが。
面倒くさがりの私にとっちゃ十分面倒くさい事案。
 
他にもちょこちょこ
『メンドクサイっ!!』
ってことがありましたよ。
 
もう本当こういうことに巻き込まれるのはコリゴリなんです。
だから相手がいる男性との関わりは持ちたくないんです。
 
でもなんで彼女いる男性は黙っていることが多いんだ!?
私の周りだけか?
知らないところで修羅場に巻き込まれたくないんだよホント…
 
 
ちなみに、たまに見かける論議に
「男女関係に友情は成り立つのか」
というのがありますよね。
 
私の答えは「No」です。
成り立たないです。
 
というか周りが成り立たせません。
 
ほとんどの確率で異性関係に持ち込まれます。
 
 
あ~楽に生きたい。
 
 
 

今日のスケジュール

 
  • 08:00 起床
  • 08:10 携帯弄り
  • 09:00 買い出し
  • 10:00 帰宅
  • 10:10 朝食
  • 10:30 テレビ視聴
  • 11:00 試験対策作成
  • 12:20 昼食
  • 12:50 携帯弄り
  • 13:40 家族の迎え
  • 14:00 帰宅
  • 14:30 試験勉強
  • 15:30 ゲーム
  • 16:00 ショッピングへ
  • 20:00 帰宅
  • 20:30 夕食
  • 21:00 試験勉強
  • 21:30 入浴
  • 22:30 試験勉強
  • 24:00 携帯弄り
  • 26:00 就寝
 
 
 

今日の1枚


f:id:n_o_rih:20160216200755j:image
たまに無性に食べたくなる。

*1:もちろん中には面倒くさくない人もいるのは分かっていますが

*2:と言い訳している=年齢の

*3:女子はグループワークになったり必要になったりしたら声をかけてくれる子もいましたが日常ではないですね。だって思春期、友情は簡単に壊れちゃう