怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

癖をつけた良い話。

うちの専門学校は大学と同じく、連絡事項は掲示板に張り出されます。

授業変更も、掲示板に張り出されるわけです。


でもそれって、見る癖がないと中々見ないんですよね。

なので友人と助け合う必要がある。


とりあえず、写メってクラスのラインに貼っつけてあげています。

何か確認したら写メってね。


それを先日、学科長に目撃されました。


訝しげに見られました。

笑顔でごまかしました。


とっくにばれてるんだろうけどね。

 


ちなみに大学時代の友人はスケジュールに関して、社会に出てから苦労したらしいんです。


なぜなら、変更はすべて私が彼女に教えていたから。

自分で管理しなくてもやってくれる人がいたからだって。


私はそんなこと全然気にしてなかったんだけど、その子にとっては悪いことをしてしまっていたわけです。



なので学校にいるとき、スケジュール管理はできるだけ自分でやった方がいいですよ。


やらない人が多いからついやっちゃうんだけどね。




今日のスケジュール


  • 07:10 起床
  • 07:40 朝食
  • 08:40 登校(作業療法評価学×2・生理学・リハビリテーション医学・HR)
  • 12:20 昼食
  • 18:00 帰宅
  • 18:10 買い出し
  • 18:50 帰宅
  • 19:00 携帯弄り
  • 20:30 夕食
  • 21:50 入浴
  • 23:00 課題
  • 23:50 明日の準備
  • 24:00 小テスト確認
  • 24:30 就寝



今日の1枚


f:id:n_o_rih:20151216130213j:image
また変わった組み合わせを…