怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

意外な診断結果が出た話。

朝から病院に行ってきました。

昼過ぎまでかかりました。

 

結果。
 
なんともなかった。
 
笑。
 
 
MRIと頚部のX線を取りました。
 
MRI体験。
 
頭の上で
「ゴウンゴウン」
「ビービー」
とずっと音が鳴ってるんですよね。
結構な音量で。
 
見えないから怖かった。
 
 
画像も見せてもらいました。
 
いたって綺麗だと。
文句もつけようがないと。
 
おそらくむち打ちからの症状じゃないか、と。
 
なるほど。
 
 
むしろ頭部よりも頚部がヤバいと言われました。
 
いわゆる背骨ですね。
あれって横から見たら、首の部分は前、胸の部分は後ろ、腰の部分で前に出てるんですよ。
ちょっとだけですけどね。
 
それの首の部分がね。
真っ直ぐ。
むしろちょっと後ろにいってる。
 
いわゆるストレートネックですね。
 
進みすぎたら危ないよ、と。
 
なるほど。
 
 
とりあえず、薬も効かない症状なので日が経つのを待てとのことでした。
 
なにもなくて良かった。
 
 
 

今日のスケジュール

 
  • 07:30 起床
  • 08:00 朝食
  • 10:30 病院
  • 13:30 昼食
  • 14:30 帰宅
  • 16:00 買い物
  • 18:50 帰宅
  • 19:00 携帯弄り
  • 20:30 夕食
  • 21:10 課題
  • 21:40 入浴
  • 22:30 課題
  • 24:30 明日の準備
  • 24:40 小テスト×3確認
  • 25:00 就寝



今日の1枚


f:id:n_o_rih:20151108163119j:image
お昼ご飯。お刺身大好き。