怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

正直もういいかなと思うけど頼まれたら張り切っちゃう話。

先輩から、

「再試験になるかもしれないと思う試験は出た内容をまとめておいた方が良い」

という教えをいただいていたんですよ、前期に。

 

それを律儀にやっていたのはどうやら私だけだったみたいなんですけど。

 

前期に試験が終わってから教室でダラダラしていたときに、他のクラスメイトと担任が会話していたんですよ。

 

「お前らちゃんと試験内容まとめてんのか?」

「えっそんなんやってないですよ!覚えてないし!」

「大丈夫かよ…火冗はやってるよな?」

 

と急に振られまして。

 

『はい、一応…完璧ではないですけどね』

と答えたところ、

「えっそれほしい!ていうかクラス全員に配って!!!」

 

となりまして。

 

配布しましたよ。

LINEで。

ババァがんばったよ。

 

 

そして後期は、その試験内容をあらかじめ数名から

「またあれください!」

と依頼されたわけですね。

 

まあやるつもりだったからいいんですよ。

 

ただ求めている人がいるとなったら気が抜けないわけじゃないですか。

 

試験をサッサと終わらせて。

サッサとその終わらせた教科の資料開いて。

サッサとチェックつけていく。

 

しかしその試験が終了しても数時間後にはまた別教科の試験があるわけじゃないですか。

もちろんそれの勉強もしないといけないわけじゃないですか。

でもまとめ用の記録も作らないといけないと勝手に思ってやっているわけじゃないですか。

 

自分の時間がねえ!!!

 

 

 

今日のスケジュール

 

  • 08:00 起床
  • 08:20 朝食
  • 09:30 登校(定期試験)
  • 11:30 昼食
  • 17:00 帰宅
  • 17:30 買い物
  • 18:00 帰宅
  • 18:10 携帯弄り
  • 18:30 試験勉強
  • 20:30 夕食
  • 21:00 試験勉強
  • 21:30 買い出し
  • 21:50 帰宅
  • 22:00 入浴
  • 23:00 試験勉強
  • 24:50 明日の準備
  • 25:00 就寝

 

 

 

今日の1枚

 
f:id:n_o_rih:20160325220609j:image
チョコケーキ大好き。