怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

仕事人なら普通気をつけるだろと思う話。

100記事目です。


だからと言ってなんということはないんですけど。


キリがいいのでね。



今日は友人の家で試験対策ノートを作成していました。


そんな中、

「ピンポーン」

と訪問者を知らせるベルが。


モニターを確認する友人。


「あっこの人この人!前言ってた怪しい人!」


確認すると、確かに怪しそうな人。


前に話の中でそういう話がその友人が言っていたんですよね。

長髪でヒゲ生やした怪しい人が最近訪ねてくると。


例のその人でした。


作業着着てるけど、クタクタ。

その上着に名前を書いているっぽいけど、モニターでは分からない。


『女だけやけど今やったら複数いるし、出てみたら?』

と応対を促す。


結果、

大家さんから連絡来てた、工事業者だったことが判明。


「居留守使って悪いことした…」

と友人は言ってたけど。


いやそれは業者が悪い!

見知らぬ人の家に行くのに、変な風貌で行く業者が悪い!

その風貌で1人暮らしの女の子に対応してもらえると方が間違いだ!


なんとも思わないのかね、そこらへん。




今日のスケジュール


  • 07:30 起床
  • 07:40 家族送迎
  • 08:00 帰宅
  • 08:30 二度寝
  • 10:00 起床
  • 11:00 外出
  • 11:50 外食
  • 14:00 友人宅で勉強
  • 19:00 帰宅
  • 20:00 夕食
  • 21:30 入浴
  • 22:30 課題作成
  • 24:00 就寝



今日の1枚


f:id:n_o_rih:20151209134132p:image
同じ人が2人いるよ…?ドッペル?