怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

気が緩んじゃった話。

今日の授業は楽でした。

 

3時間だけ!

しかも座学1時間!

その座学も他の科目と内容微妙に被ってる!

ヤッター!!!

 

忙しい毎日を送ってきて、これは大変嬉しいプレゼントです。

 

今日は休息日!!!

 

 

と、考えることはやっぱりみんな一緒。

 

欠席者大多数!!!

 

すげえな笑

と気楽に構えてましたが。

 

今週私、日直なんです。

出欠確認取るんです。

それを先生に報告するんです。

 

「なんですか笑これ」

 

なんでしょうね笑

とその時は笑っていたんですけど。

 

後からもう1度別の先生に呼び止められて。

「欠席者読み上げて」

 

は、はい…

 

「報告が1人しかないんやけど」

 

お、おう。

 

それはマズい。

非常にマズい。

医療人を目指す者としてマズい。*1

 

「学科長に報告を上げるので通達しといてください」

 

はい!

すみませんでした!!!

 

というわけで波乱万丈な1日でした。

 

同じ立場のおばちゃんからしたら微笑ましいんですけど。

学校の先生からしたら全然そうじゃないですよねやっぱ。

 

ホウコクダイジ。

 

 

 

今日のスケジュール

 

  • 07:10 起床
  • 07:40 朝食
  • 08:40 登校(小児科学・体育・学習時間)
  • 17:00 帰宅
  • 17:30 ゲーム
  • 20:30 夕食
  • 21:10 ゲーム
  • 22:00 入浴
  • 23:30 明日の準備
  • 23:40 小テスト確認
  • 24:00 就寝

 

 

 

今日の1枚 


f:id:n_o_rih:20151121162253j:image
虹。結構近かった。

*1:報連相が大事な職なので入学時から癖つけるように指導されている