怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

日本語が通じない話。

専門用語を覚えるために、日常的に専門用語を使おうとしています。

ちょっと違うんやろな、と思っても無理矢理。
 
ダイエットしたい、と言ってる子に
『そうやな、解糖系だけじゃなくてミトコンドリアの中の電子伝達系でTCA回路回すくらい運動せなあかんな』
とか。
 
体育でのソフトボールが終わってから、
『いや〜守備しよってさ、ボールが来たんやけどグローブに入らなくて前腕に当たったわ。正中神経の一過性神経不動化起こして手が痛いのなんの!』
とか。
 
これをクラスの友人に言うのですが。
 
通じない。
 
「は?何言ったこいつ」
って顔されます。
 
うーん、がんばろ。
 
 
 

今日のスケジュール

 
  • 07:30 起床
  • 08:40 朝食
  • 10:20 登校(作業療法評価学・生理学・リハビリテーション医学・HR)
  • 12:20 昼食
  • 18:30 帰宅
  • 18:40 買い出し
  • 19:10 帰宅
  • 20:30 夕食
  • 21:50 入浴
  • 22:40 課題
  • 23:50 明日の準備
  • 24:00 小テスト確認
  • 24:30 就寝

 

 

 

 今日の1枚

 
f:id:n_o_rih:20151121100707j:image
また甘いもの食べてる…