怠け者のアラサー作業療法学生の話。

激しい面倒くさがりのギリギリ20代作業療法士専門学校生(OTS)が、とにかく楽しく生きてラクしたい日常

だらだらゲームした話。

今日は1日、やることもせずフラフラしていました。

ネトサしたりゲームしたりゴロゴロしたり。


ゲームはPS3の「ルーンファクトリー・オーシャンズ」をやってます。
こういうちょこちょこしたクエストをこなしていく系のゲームが好きなんだよね*1

しかしここのところ行き詰まってた。

ボスが倒せないから。

接近したら近距離攻撃でボコボコにやられるし。
相手の攻撃1発でも当たったらコンボ決められて大ダメージだし。
相手が分裂する頃には味方モンスターいないし。
立ち止まったら相手の魔法攻撃で即死だし。
ホーミング機能付の杖使ってもめちゃくちゃ距離取ってるから魔法消えちゃうし。

って感じなもんで、ひたすら走り回って攻撃したら玉が3つ並んで真っ直ぐずっと飛んでいく炎系魔法でじ〜わじ〜わと相手の体力下げる。

かかること2時間。

やっと倒せた…!

いやぁ長かった。
敵倒すのにこんだけかかると思わなかった。
いや私が下手なのが原因なんだけどね。

本当長かった。

もうしばらくクエスト残ってるので楽しめそうですが。
何か面白そうなゲーム探そうかな。
どうぶつの森の新作どうなのかな…



今日のスケジュール


  • 07:30 起床
  • 08:30 朝食
  • 09:30 ゲーム
  • 13:00 ショッピングへ
  • 14:00 昼食
  • 17:00 帰宅
  • 17:30 ゲーム
  • 20:00 夕食
  • 21:30 入浴



今日の1枚


f:id:n_o_rih:20150903213109j:image
かつとじ。美味しい。

*1:2,3ヶ月で飽きてしまう私が1年越しにやってるほど